★I love SHOPPING★

お買い物大好き★通販やネットで気になるもの、取り寄せたものをお伝えします。

布団の取れない臭いや加齢臭に|宅配クリーニングするなら<ふとんリネット>

布団の取れない臭い、加齢臭が気になる。

布団をクリーニングしてみようと思ったら、

宅配丸洗いクリーニングの<ふとんリネット>がオススメ!

 

 

布団って、特に加齢臭がしやすいですよね。。

加齢臭は耳の後ろ、首回りあたりから発生しやすく、

直接肌が寝るときに触れている布団はその汚れがつきやすい場所です。

 

せっせと消臭剤を吹きかけて、天日干し、でもなかなか取れない。

そういう悩みもよくありますが、

加齢臭の原因は、年を重ねるごとに皮脂の中に現れる「ノネナールという物質。

皮脂は油汚れになるので、普通の汚れより取れにくいのです。

 

一番良いのは、こまめな洗濯

肌に触れる部分はすべてカバーをして、

できるだけ汚れを溜めずに、細かく洗濯をしてあげること。

 

でも、カバーだけでなく、布団の繊維の奥まで皮脂汚れが入り込むと、

普通の洗濯じゃなかなか落とせませんよね。

洗える布団もありますが、失敗するのも怖いし・・・

 

そんな時は、多少コストはかかりますが

布団や枕などを定期的にクリーニングすることです。

特に、季節の変わり目、布団の入れ替えの時期には

臭いの元の汚れを溜めないようにクリーニングしておくと安心ですね。

 

宅配で完結する、ふとんの丸洗いクリーニングサービスなら、

自宅にいながら簡単にできます。

また、専門の業者ならば、知識も豊富で、

専用の大型機械も揃っていて、大切なふとんを任せるのに安心です。

 

 

ふとん専門の丸洗いクリーニングサービス<ふとんリネット>

宅配クリーニング大手のリネットが提供しているサービスです。

 

注文すると専用キットが送られてきて、

バッグにふとんや寝具を詰めて送るだけととても簡単。

 

丸洗いで繊維の奥に入り込んだ、菌類やダニ、カビも洗い流してくれます。

仕上げに防菌防臭加工もしてくれるので、

汗や汚れを栄養源として増殖する菌類の発する悪臭も防いでくれます。

 

まとめて布団を送ると、

毛布の料金がお値引きになったり、

枕やクッションなども一緒に送れたりと、

サービスも豊富です。

 

悩ましい臭いに、試してみるのも手です。

→ふとんリネットについて詳しくは公式サイトから