★I love SHOPPING★

お買い物大好き★通販やネットで気になるもの、取り寄せたものをお伝えします。

悪露のかぶれやかゆみなどの肌トラブルに、布ナプキン♪

悪露のトラブルでお悩みの方は、
使い捨てナプキンを止めて布ナプキンを使ってみることをお勧めします!
 
産後の出血って、意外と長く続きますよね。
長い人だと2ヶ月近く続くこともあるみたいです。

子宮収縮がうまくいっていなかったりすると、
出血がダラダラ続いてしまったり。

でも産後って、新生児のお世話で
自分の体まで細かくケアできない、
すぐ泣く赤ちゃんをずっと抱っこしていて
そもそもトイレにもなかなか行けないなんてことも多いですよね(>_<)

そうすると、出血量は少なくても、
使い捨てナプキンだとかぶれてしまったりかゆみが出てしまったり
切開した傷跡もあったりすると、さらに染みちゃったりしますよね。

そんな時には、肌に優しい布ナプキンをお勧めします。
 
産後すぐの悪露の量が極端に多い時期は
ちょっと難しいかもしれませんが、
量が落ち着いてきてからは布ナプキンにすることで、
返って出血の色の変化もチェックしやすくなるメリットもあります。


よく心配されるのは、
産後の忙しい時期に布ナプキンの洗濯って大変じゃないの?という事ですが、
意外とそんなに手間にはなりません。
 
悪露の場合は、時期が経てば量がそんなにないことが多いので、
普段の生理よりも洗濯も楽かと思います。
 
洗ってもみ洗いして、
アルカリウォッシュや洗濯用洗剤を溶かしたにつけ置いておけば、
後は普通の洗濯機と一緒に洗って干せます。
 

せっかく、布ナプキンを使うのであれば、
オーガニックコットン100%布ナプキンを選びましょう。
 
オーガニック布ナプキン専門店nunomaの布ナプキンは、
GOTSと言う世界基準で認められた、
農薬や化学肥料を一切使用していないオーガニック100%のコットンを
使用して作られています。

この素材は、赤ちゃんの布ナプキンにも使われるような
肌に優しい天然素材です。
 
強くこだわっている自信があるので、お試しセットに、
なんと返品保証のサービスも付いています。
 
悪露の時期が終わっても、産後の軽い尿漏れや、生理が戻った時にも使えます。
 
悪露のトラブルでお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。